若林 マロンちゃん

一気に涼しくなってきましたね。

今日はマロンちゃんのトリミングです。
いつもバリカンなのですが、寒くなってきたということで、そろえる程度です。
耳は表側だけ3ミリのバリカンを入れました。

もの凄く甘えん坊さんです。姿が見えないと鳴きます。
シャンプーが終わると抱っこをねだります。

心なしか、痩せたように感じます。ダイエットしてるのかな?

気になるのは、両肩がと前首が毛が薄くなっていること、肩が対称的に毛が薄くなっているので、
甲状腺かなとも思いましたが・・・もしかしたら、胴輪か首輪でこすれて毛が抜けた状態なのかもしれません。
若林様には、この旨を話して獣医に相談してみるよう話してみました。