宇野ペコちゃん

今日予約の電話があり、トリミングしました。
全身2ミリのバリカン。耳と尾も2ミリです。

もの凄い噛みつきの為、最初から口ひも付けました。それでも一生懸命噛もうとしてましたが・・・

シャンプーも肛門腺や顔の辺りは噛むので、やっぱり口ひも有りです。

口ひものお陰で順調にカットは進んでいきました。
さて、問題の顔カットです。

口ひもがある状態でなんとかカットしました。
大嫌いな目頭もコームで毛を引っ張り出しカットしました。でも、口ひもが邪魔で限界があります。

ひとまず口ひもを外しました。やっぱり揃ってません。

目頭の毛もピンピン出てます。なんとかカットしようとしましたが2回も同じところを噛まれてしまいました。(超痛かった 泣)
やっぱり顔カットはできないです。

ハサミにもずっと噛みついてました。

3回お手入れして3回とも噛まれてます。(泣)
もう少しハサミに対して、慣れてくれると良いのですが・・・

家でもご飯食べてる時に手を出そうとすると威嚇して来るらしいので、難しいかな?