伊藤プーコちゃん

今回は伊藤様親子が出かけるということで、お預かりも兼ねてトリミングにきました。
いつもは偶数月の15日がお手入れの日なのですが、ちょっと早い予約になりました。

カットは前回と同じ、たてがみとモヒカン残して、胴は3ミリのバリカン。
尾は不ぞろいだったので、少しそろえました。
耳は1センチくらい短くカット。
足先バリカン。。。通称お散歩足です。

人間食やおやつを食べているのと、歳のせいで耳がちょっと脂で荒れていました。
いわゆる、脂漏症ってやつですね。
みみたぶ、裏が特にひどいので、耳の中まで悪くなる前に、なんとか食事の改善などの対策をしてほしいです。

今日は顎の毛を短くカットしすぎてしまったので、申し訳ありません(汗)
今頃は伊藤様、楽しんでるかな?(笑)
ゆっくり親子で楽しい時間を過ごしているといいな(笑)

過去にお手入れした時の写真がたまってきたので、プーコちゃんを返す時に渡そうと思ってます。
喜んでくれると良いです。